O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 161101
ネットワークコンテンツの企画・開発・配信、家庭用ゲームソフトや業務用ゲーム機の企画・開発・販売

株式会社バンダイナムコエンターテインメント 様

バンダイナムコ未来研究所

 バンダイナムコエンターテインメント様は、ゲームに留まらず幅広い事業領域への事業拡大を目指し、2015年にバンダイナムコゲームスから社名変更をしました。同時進行となった未来研究所の移転は、横断的な事業連動やコミュニケーションの強化による業務の効率化を目的とし、大きな変革と位置付けられたプロジェクトになりました。
 オフィスのコンセプトは「わくわくするコミュニケーションオフィス」とし、社員のコミュニケーションを活性化し、楽しいオフィスにしたいという方針のもと、社員の声を拾い上げました。
 執務エリアは縦横交互のデスク配置にし、目線が様々に交差することでFace to Faceの交流を促進します。執務エリアに沿った西側窓面には、多種多様なオープンミーティングを用意し、用途や気分に合わせてスピーディーに場を選択しながら働けるようにしました。
 パントリー機能を設けたコミュニケーションスペースは、各階ごとに異なるテーマを設定した多目的に使える空間になっており、小物のコーディネートも含めてエンターテインメント企業らしい遊び心を表現しました。運用面でも階ごとに異なるドリンクを提供することで、日常的に他フロアのワーカーが訪れる場となっています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP