O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 160201
商業空間、文化空間等の内装ディスプレイ

株式会社丹青社 様

品川シーズンテラス本社

 丹青社の新オフィスのテーマは「未来創造拠点」。これまで分散していた事業部門を集約し、ワンフロア1,500坪のオフィスに移転しました。“空間創造のプロフェッショナル”として、知的創造性・業務効率性の更なる向上を目指しています。
 移転を機にフリーアドレスの導入といった、ワークプレイスの刷新とともに、ワークスタイルの変革に取り組み、多様な人材が働きやすく能力を発揮できる場としました。
 執務室内には窓に沿って四方を囲む回廊“コリドー”を配し、部門を越えた交流を促す場、集中の場、ON/OFF切り替えの場等、目的や気分に合わせて使い分けができる空間を設置しています。また“空間づくり”を生業とする会社らしく、著名なデザイナーズ家具等も数多く取り入れました。
 他にも、サンプルルームや模型製作エリア、協力会社との打合せスペース等、業種に合わせた機能的な空間を設けています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP