O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
自治体
Case Number 150701
地方自治体

天童市 様

市役所 本庁舎

昭和47年に建設された市庁舎の老朽化が進んだため、市民の利用頻度の高い1階部分を「市民サービスの向上」、「職員の執務環境の改善」を目的に改修工事を実施しました。お年寄りの来庁者にも安全でわかりやすい「ユニバーサルデザイン」を取り入れています。ローカウンターを多く設置し、市民がじっくり相談しやすい環境としました。また、ローカウンターを仕切るパーティションは視線を遮る高さと、一部分には周りに話し声が聞こえにくくする機能をもった「サウンドパネル」を採用しプライバシー保護にも配慮しています。
 ほかにも、生産量の大部分を誇る将棋駒をモチーフとしたデザインを取り込むなど、「天童市らしさ」「市民に愛される庁舎」を目指しています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP