O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 150501
検査・認証業

SGSジャパン株式会社 様

本社

SGSジャパン様は、SGSグループのグローバルなネットワークを活かし、ISOや医療機器、森林認証など種々の認証、食品をはじめとする消費材、自動車・機械機能安全、社会インフラ、産業プラント、エネルギー、オイル・ガス等の専門的な検査、検証および試験サービスを提供するスイスのジュネーブに本社を持つリーディングカンパニーです。今回、風通しが良く働きやすいオフィスの構築を目的として横浜本社を移転しました。
 ほとんどの会議室をガラス張りにして、オフィス全体の見通しと採光を確保し、フロア内の回遊性を高めました。また、多目的に利用できるリフレッシュエリアや、女性用個人ロッカー・パウダーコーナーを設け、社員が働きやすく快適に過ごせるオフィスを目指しています。さらに、執務エリアの一部にはフリーアドレス席を採用し、スペースの有効利用と業務の効率化を同時に実現しています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP