O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 140801
化学工業

株式会社ファンケル 様

ファンケル大学

ファンケル様の歴史は、肌トラブルに悩む人々の「不安」を解消したいという創業者の思いから、安心・安全な「無添加化粧品」を誕生させたのが始まりです。以来、サプリメントや青汁、発芽玄米などの事業を拡大してきました。
2013年6月3日。これまで各部門が担っていた教育機構を集約し、創業理念を継承、発展させていく社内の人材育成の場として「ファンケル大学」を創設されました。
立地は、全国各地の店舗スタッフがアクセスしやすい東京・新橋のオフィスビル。受付を兼ねたラウンジスペースには、創業者の言葉が壁一面を彩り思いを伝えています。
研修フロアでは、座学研修の実施だけではなく、店舗と同等の照明や商品棚もご用意され、働く環境での接客ロールプレイを可能にしています。また、女子トイレを増床し洗面コーナーも新設しています。
創業者の「もっと何かできるはず」という強い思いと、「企業に大切にされていない従業員がお客様を大切にすることはできない」という考えを具現化した空間となっています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP