O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 131201
自動車用ワイヤーハーネス、電子部品製造企業

住友電装 株式会社 様

本社新築工事

2013年5月、四日市市四日市港近くにあった旧本社(現四日市製作所)から本社機能を近鉄四日市駅より徒歩1分の好立地に新築移転しました。シャープで端正な佇まいは近鉄四日市駅付近の新たなランドマークとなっています。全10フロアの内、西側窓面は2階から7階までが吹抜け構造となっており、外光を取り入れたコミュニケーション&リフレッシュ空間として活用しています。 4階と5階、6階と7階は吹抜けを介した内階段で繋がっており、フロアや部門を越えたコミュニケーションを取りやすくし、建屋全体での一体感を醸成しています。
 3階から7階のオフィスは、執務デスクとして 1,200×1,200mmのモジュールで統一した多目的テーブルを採用し、組織変更や用途変更に柔軟に対応できるようにしました。隣接した吹抜け空間と相まってフレキシブルでコミュニケーションが図りやすい執務空間となっています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP