O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 

第25回日経ニューオフィス賞受賞

オフィス(企業・団体)
Case Number 121201
ITサービス企業

ITサービス企業 様

研究所

第25回日経ニューオフィス賞受賞

最先端の研究支援のため、高度な情報デジタル技術を活用できる環境を整えた施設が大分県の別府市に誕生しました。非常に高台の見晴らしの良い位置に建築が計画され、社員はその恵まれた眺望に囲まれて研究開発に没頭することができます。
メインのオフィスフロアである3階は、低座後傾のPCワークに最適化されたワークステーションで個人の席が構成され、オフィス中央には各個人が集ってアイデアを出し合える空間が設けられています。
2階のフロアは大学からの研究員が使用できるスペースとなっており、研究成果とシステム開発がスピーディーに連動する研究所となっています。
また、海外の大柄な研究者でもくつろげる大振りなソファなど使う人たちのアメニティ性などにも考慮した家具選定がなされています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP