O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 121001
ユニット式住宅販売企業

セキスイハイム中部株式会社 様

本社・名古屋支社

セキスイハイム中部は、入居ビルの建替えに伴い名古屋駅前の大名古屋ビルヂングから、栄のNHKビルに移転しました。
名古屋支社のオフィス(販売部門)を構築する上ではパリの凱旋門をイメージし、オフィス中央にマグネットスペースを設置、そこを中心に執務デスクを展開、メイン動線も放射線状に確保し、社員全員が必ずマグネットスペースを通る設えとしました。また、隣接してコミュニケーションスペースを配置し、部門間を越えたコミュニケーションの活性化を図っています。
お客様との最終内容確認を行う、お客様打合せスペースでは、セキスイハイム中部が推奨する8つの空間を打合せルームに再現し、打合せを行いながら空間確認が行えるようにしました。また、オープンラウンジでは、住いに関わる情報書籍を集め、気軽に情報収集を行える環境を整えました。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP