O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 120902
システムコンサルティング企業

システムコンサルティング企業 様

本社

シンクタンク、コンサルティングとシステムインテグレーションの3つの機能によって知識エンジニアリング活動を行い、企業や社会が求める創造的な付加価値を提供している会社。本プロジェクトは、都内7箇所に分散していたオフィスとそれによる知識の偏在、サイロ型業務等の改善を背景にした本社統合移転。「Life&Energy」というコンセプトのもと新オフィスを構築しました。執務エリアは人員増員・組織の改変に柔軟に対応できるユニバーサルプラン。また各階に短焦点PJとTV会議システムを備えた個室会議室に、フレキシブル性の高い什器を使用し用途に応じて可変するセミ・フルオープンな打合せスペースを設置。リフレッシュエリアや食堂は、5000名の生活を支え、また部門間の枠を超えたコミュニケーションの場としての重要な要素と位置付け、機能性とデザイン性を兼ね備えた空間になっています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP