O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 

第25回日経ニューオフィス賞受賞(2012)

オフィス(企業・団体)
Case Number 120901
半導体製造装置開発企業

東京エレクトロン宮城株式会社 様

本社工場

第25回日経ニューオフィス賞受賞(2012)

「半導体製造装置で世界ナンバーワンになる」という思いを込めて、2011年10月に完成したのが、この本社工場オフィスです。世界戦略にとっての重要な開発・製造拠点であるこの広大な敷地は開発棟、生産棟、事務棟という3棟構成になっており、およそ1,600名が働いています。研究開発と生産を集約することでスピードと効率の向上をはかり、さらに市場競争力を高める狙いがあります。
中でも事務棟は、3層吹抜けの広大なアトリウム空間が特徴的であり、そこに配されたさまざまなコミュニケーションスペースが仕事の流れを円滑にしています。
このように、働きたくなる環境づくり、働きやすいオフィスづくりをすることによって、たくさんの「人」が集まり、そこに集まった「人の力」を結集することによって世界一を目指しています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP