O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 120601
情報通信機器製造企業

沖電気工業株式会社 様

Okiteria TAKASAKI

高崎事業所はATMやプリンタの開発設計部門の拠点で1800名程のエンジニアが働いています。今回の食堂リニューアルプロジェクト実現には経営側の、目に見える形で環境を変化させる事で、社員にも「変革」の意識を高めてもらうという強い意志がありました。

50年も変わらなかった食堂を変える!その為にお客様の方で社員の方々にアンケートを行い、具体的に改善点やイメージ等も共有しながら、今回採用されたコンセプトが「EARTH=地球・大地・自然」です。

古く歴史を感じる建物の良い所を生かしながら、地球の持つ雄大でエネルギッシュな自然のエレメントを随所に盛り込んでいます。

オフィスとは異なるスケール感とデザイン、そして何よりも社員の方々が意見を出し合い、参加し合いながら作り上げた食堂は、単に食事をする場からコミュニケーションを深める場として生まれ変わりました。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP