O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 111101
食品販売フランチャイザー

株式会社プレナス 様

本社

持ち帰り弁当の店「Hotto Motto(ほっともっと)」やごはん処「やよい軒」などで有名な株式会社プレナスは、「生産性が上がるオフィス・収納が機能的にできるオフィス・社員にとって快適なオフィス」を目的に6階建ての本社ビルの改装工事を行いました。  『ON⇔OFF』をコンセプトに、改装前に5フロアに分散していた各機能をフロアの位置づけを明確にし、オフィス・ミーティング・リラックス・エグゼクティブとフロアごとに機能を集約しました。  5フロアに分散していたオフィスを2フロアへ集約することで、部署間の連携の迅速化を図ります。 また、オフィスフロアの自席近くの収納を廃止し収納庫に集約することで、働く場所と収納する場所を明確に分け、作業に集中できる環境と資料を共有できる環境としました。  空間のポイントにコーポレートカラーを配色しメッセージ性を高めた空間としています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP