O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 110702
ソフトウェア開発企業

株式会社エイチシーエル・ジャパン 様

本社

全世界31カ国に8万名の従業員を擁する、HCL TechnologiesとHCL Infosystemsの2つの上場企業から成るインド大手IT企業の日本法人である株式会社エイチシーエル・ジャパン様の、増員にともなう1フロア増床計画。 エントランスエリアは、コーポレートカラーであるブルーとオレンジをアクセントとし、未来へと前進し続ける企業イメージを空間としました。来訪者が多く、オフィスの拡張には、十分な会議スペースが必要でした。エントランスから続くミーティングルームは、来訪者との打合せを安全かつ効率的に行うことができます。各ミーティングルームには、都市名がつけられ、ガラスパネルには、企業理念のメッセージが示されています。 オフィスでは、決まった自席を持たない'フリーアドレス'を導入。執務エリア脇に多目的スペースを用意し、社内コミュニケーションを活性化する空間として、効果的に機能しています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP