O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 

第24回日経ニューオフィス賞受賞(2011)

オフィス(企業・団体)
Case Number 110701
水産・食品企業

日本水産株式会社 様

東京イノベーションセンター

第24回日経ニューオフィス賞受賞(2011)

2011年、日本水産(ニッスイ)は創業100年を迎えます。創業以来、「価値を創造し続ける事によって社会にお役立ちすること」を基本理念として事業活動に取り組んできました。
 東京イノベーションセンターは、これまで分散していた研究・開発組織を集結し、研究開発力を強化する目的で建てられました。。
 オフィスと実験室の近接性を確保し、「見える化」することでコミュニケーションを促します。階段状の吹抜けにはコミュニケーションのシンボル「魚テーブル」を配置しました。。
 カラーコーディネートは白を基調にコーポレートカラーの赤、海の青、そして緑で構成しました。。
 着工前から約1年半に渡って調査分析・基本設計・実施設計とお手伝いさせて頂きました。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP