O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 110301
医療機器販売企業

協和医科器械 株式会社 様

本社

医療機器、介護福祉機器の販売及びメンテナンス等のサービスを提供する協和医科器械は、老朽化した旧本社と別棟となっていた介護・福祉機器関連の事業所「ベネッセレ静岡」を統合し、新本社へ移転。
1Fはベネッセレ静岡と物流倉庫、2F~3Fが本社オフィス、4Fは役員エリア、食堂、会議フロアとなっています。建物中央の光シャフトが採光と同時に本社全体の一体感を醸成。その周辺にコミュニケーションスペースを設け、社員同士の交流の場としています。執務エリアには高効率・長寿命のアンビエント照明を導入。光シャフトからの自然光との相乗効果により、大幅な省エネを実現したエコオフィスとなっています。
計画段階ではプロジェクトチーム主導で検討を重ね、自分達で創り上げたオフィスとして社員のモチベーションも向上しました。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP