O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
教育
Case Number 110101
学校法人

学校法人嘉悦学園 様

嘉悦大学 KALC

東京都小平市にある嘉悦大学では、講義型の教室の一部をリ・デザインしました。 新しい学びのスタイル-アクティブラーニング-の場として、KALC(Kaetu Active Learning Classroom)と名付けられたこの空間は、従来型の一方向の伝達を主体とした授業ではなく、グループワークやディスカションを主体とした学習が行われます。これは、教員が学生に知識を授けるだけではなく、学生同士が教え合い、教員や学生アシスタントらとの創発的コミュニケーションに基づく半学半教を実現する場です。家具は自由に動かせ組合わせることができます。自由に座って、自由に動いて、自由な角度から物事を見ることができる授業を行います。 また、複数台のプロジェクタやガラス製のマルチスクリーンなどを導入し最新のICT環境も充実しています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP