O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 100401
民間教育企業

明光ネットワークジャパン 様

本社

個別指導学習塾「明光義塾」を全国に展開している運営母体の本社が、創立25年を契機に創業の地である新宿に移転しました。このオフィスは本社機能とフランチャイズ本部としての機能、そしてチェーンに対する研修設備を併せ持つのが特徴です。 デザインにあたっては、社名の「明光」を意識し照明の演出にこだわりました。受付の間接照明等、内装と照明の効果で落ち着いた雰囲気になり、社員、研修参加者ともに好評です。 働く人が快適に効率良く仕事ができる場をコンセプトにした事務室は、基本的にユニバーサルセッティングですが、一部フリーアドレス席を採用し、活気のあるオフィスになりました。また、販促資料を扱う作業エリアは収納物や作業に合わせて家具をカスタマイズし、楽しく効率よく仕事がはかどる空間になっています。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP