O-DESiGN

オカムラのオフィスデザイン事例サイト
 
オフィス(企業・団体)
Case Number 080402
音楽・映像企画制作企業

VAP inc. 様

本社・東京営業所

 日本テレビの系列会社である株式会社バップは音楽、映像の企画、制作、販売と自社内にスタジオを持つ エンターテイメントカンパニー。  エントランスはCDやDVDの“DISK”をデザインコンセプトにしています。 “DISK”をモチーフにしたミーティング コーナーは、重要な打合せから簡単な話し合いまで様々なシーンを想定し、テーブル席だけではなくソファ席 や小上がり席を設置しました。  オフィスのコンセプトは「知的創造スタジオ」。各職種に応じた執務スペースの設定をしています。 制作・宣伝部門は集中と交流を両立した120度デスクレイアウト、営業部門は島型対向式やフリーアドレス などを取り入れ、各所にコラボレーションやリフレッシュのスペースを設けました。これらのコンセプト、デザイン、機能については各部門の代表で構成されたプロジェクトメンバーと打合せを重ねて決定されました。

お問い合わせ

オフィス家具・店舗用什器メーカーとして、トップクラスのシェアを誇る岡村製作所では、様々な業種のお客様にフィットするオフィスのソリューションをご提案しています。オフィス移転オフィスレイアウト、デザインでお困りのお客さまはどうぞお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、オカムラのオフィス構築ソリューションokamura e-officeまでお気軽にご相談ください。

TOP